FC2ブログ
2017-09-20

足フェチ怪獣 フェチメン

fatishman1.jpg


一見中年のオヤジに見えるのだが、れっきとした怪獣(怪人)である。
若い女性の足に異常なまでの興味を示す特性を持つ。
仕事帰りのリリカを捕まえパンプスを脱がせて、執拗に臭いを嗅ぎまくった。

リリカの足の匂いに異常興奮し巨大化しようとしたのだが、
駆け付けたMAT隊員によって駆除された。
戦闘能力は未知数で、正体も生息数も分かっていない謎が多い怪獣である。



fatishman2.jpg



fatishman3.jpg

2017-09-19

毒ガス怪獣 ケムラー

さてっ、新たなカテゴリーでご披露致します【 リリカの怪獣図鑑 】です。
これはリリカのジオラマに登場する怪獣達を、短い紹介文をつけてご披露しようというものです。
基本的に1枚画が中心となりますので、作者にとってもやさしい
いっいえっ、怪獣達のEpisodeなどを見ていただけたらと思い企画したものです。( ;∀;)
あくまでリリカのジオラマにおいての設定となりますので、原作とは違うことを理解のうえご覧ください。

でわっ、第一回の【 毒ガス怪獣ケムラー 】です。


kemular1.jpg

大武山の山頂で野鳥が大量死する事件を引き起こした怪獣。
調査のため訪れたリリカは出現したケムラーを迎え撃つべく巨大化して戦いを挑んだのだが・・・。

口から亜硫酸ガスを主成分とする猛毒のガスを発射する能力を持っている。
戦いを挑んだリリカを毒ガスで弱らせると、両足の間に舌を突き刺し、
徹底的にエネルギーを吸いあさった。
リリカは粘着力のある舌を何度も出し入れされ、エネルギーを吸われて力尽きてしまった。


kemular2.jpg

2017-09-15

Bugz戦(セリフありバージョン)

Bugznomure1.jpg

郊外の造成地にバグズが現れた。
ここにあった山を削り、大規模な開発を行った人間をあざ笑うかのようにバグズは暴れまわる。


Bugznomure2.jpg

リリカ
  「やめなさい!気持ちはわかるけど、自分の棲み処に帰りなさい!」

リリカは巨大ヒロインとなりバグズを食い止めようとする。


Bugznomure3.jpg

≪ ズズ~ン ≫

リリカはバグズを力任せに投げつける!

リリカ
  「もうっ、いい加減にしないと怒るよ!」


Bugznomure4.jpg

リリカが油断したその時!
バグズは口から緑色の液体を吐きつけた!


Bugznomure5.jpg

リリカ
  「ぐっ・・・、」


Bugznomure6.jpg

リリカ
  「あっ、あがぁぁぁ・・・」

バグズの毒液はリリカをマヒさせる。
毒ガスと毒液を併せ持つ油断のならない敵なのだ・・・。

Bugznomure7.jpg

リリカは身体がマヒして動けなくなってきた・・・。

リリカ
  「いっ、いけない・・・、ぐっふっ」


Bugznomure8.jpg

バグズはリリカを押さえつけて、好きなように殴りつけている。

Bugznomure9.jpg

そしてリリカの胸にキックを食らわせる・・・。

Bugznomure10.jpg

リリカ
  「あっ、はぁぁぁ・・・」
  「動けない、身体が、しっ痺れて・・・」

毒液によって緑色に染まったヒロイン・・・。
リリカは大ピンチに陥ってしまったのだ・・・。


Bugznomure12.jpg

≪ キュアァァァ・・・ ≫

大ピンチとなったリリカの背後に雌バグズが出現した。


Bugznomure11.jpg

胸のタイマーが赤くなり、リリカの体力が尽きている事を知らせている。

Bugznomure13.jpg

雄バグズはリリカを雌バグズの方へ放り投げる。

Bugznomure14.jpg

リリカ
  「ハァハァハァ・・・」
  「ダメっ、また新手が登場した・・・」

動けないヒロインは二頭のバグズに狙いをつけられた・・・。

Bugznomure15.jpg

≪ ドブ、ドブドブッ ≫

リリカ
  「うっ、あぁぁぁ・・・・・」

雌バグズはリリカを押さえつけ、さらにその顔面に毒液を吐きつける・・・。

Bugznomure16.jpg

雄バグズもリリカの足を抑えて毒液を吐きつける・・・。

Bugznomure17.jpg

リリカ
  「まずいっ、このままではなぶり殺しにされちゃう・・・」


続きを読む »

2017-09-14

Bugz戦(5)

Bugznomure26.jpg



Bugznomure27.jpg



Bugznomure28.jpg



Bugznomure29.jpg



Bugznomure30.jpg



Bugznomure31.jpg



Bugznomure32.jpg



Bugznomure33.jpg



Bugznomure34.jpg



Bugznomure35.jpg



Bugznomure36.jpg



Bugznomure37.jpg



Bugznomure38.jpg



Bugznomure39.jpg




やっぱりリリカ負けちゃいましたね。
このバグズ夫婦には「もうひとりの女神」でもひどい目にあわされております。
あの時は夫婦だけでなく子供もリリカの体液を吸い尽くしていましたからねぇ・・・(鬼

Pixivでも「この~緑色のモンスターは彼女の天敵なのか?」とご質問を頂戴しておりました。
ワタシはこの雑魚怪獣Bagzが(CANDYさんすみません)ヒロインを血祭りにあげる・・・。
要は格下の相手に無茶苦茶されちゃうシチュが好きなんですよ・・・。(*'▽') イイィ

それと怪獣の攻撃を受け、息も絶え絶えで立ち上がろうとするヒロイン・・・。
しかしタイマーが消えて、大の字にダウンしちゃう・・・。
敵である怪獣の前に無防備で・・・。
本当は強いヒロインが負けちゃって・・・。

え~、ヒロピン研究家としましては、上のようなシチュは極上の興奮をもたらす御馳走のようなシチュである事を解説しておきます。( ゚Д゚)ナンナンダ

2017-09-13

リリカのジオラマが変わります(少しだけね)(*'▽')

Bugz戦は只今制作中で、あと4~5枚程度でエンディングになりそうです。
なので近いうちにはアップ出来るかなというところです・・・。

それでっ、この間のお話なんですけど。
とりあえずブログを続けていく事にしました。
今までと少しだけ考え方を変えていくつもりです。
それは何かと言いますと・・・。


【 リリカのジオラマの新しい方針 】

①週一ブログというノルマは撤廃する
 (自分を縛るのはやめる)
②モチベ次第の不定期更新とする
 (ノリノリの時は週2回の更新もあり得ます)
③巨大ヒロインにこだわらず、自分の好きなことをアップする
 (例えばリリカの足フェチのみみたいな更新もあり)

という形で、極力自分にプレッシャーがかからない形で更新していけたらなっと思います。
それではみなさん、今後とも【 リリカのジオラマ 】をよろしくお願いします。('◇')ゞ


今回がニューバージョンの第一回目ということなので、リリカボディの汚し方をお話ししたいと思います。
これが正解だとは思いませんが、ワタシはリリカのボディをこのような形で汚しています。


①液体をかけられた感じの濡れた質感


Bugznomure35-7.jpg

これはリリカのテクスチャと光沢のあるニスを合成質感しています。


②緑色の毒液の質感


Bugznomure35-8.jpg

夕焼けでちょっと分かりにくいですけど、泥の質感を深緑にしてあてがっています。


③そして①と②を重ね合わせた画

Bugznomure35-9.jpg

①を下に②を上にして重ねてから、②の透明度を調整しております。
調整しただけでは違和感がありますので、削る度合いを30%にした消しゴムで削っています。
1枚1枚手作業で削りますので、画の連続性で検証されると粗が見えてしまうという欠点もあります。
ちなみにブーツの汚れなども、この方法で汚しているんですよ。(゚∀゚)

ところで上のリリカの画は、雌バグズに卵を産み付けられて息も絶え絶えのリリカです。
という事は次回リリカは助からないという事ですね・・・。(;´д`)

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground