FC2ブログ
2018-05-18

ありがちなピンチシーン(1)

toketyauyo1.jpg

都会の喧騒から逃れた離島。
そこに大規模マンションが建築されようと、今まさに開発の真っ最中である。
そんな中、工事業者をあざ笑うようにアルゴ星人は現れたのだ!

大手ゼネコン社員
  「わぁぁ! 怪獣だぁ!」
  「課長、これは仕事どころじゃないですね!」

大手ゼネコン課長
  「馬鹿を言うな!」
  「そんな弱気で、東証1部の我社の従業員が務まると思っているのか!?」
  「24時間働けますか! ジャパニーズビジネスマン! 」

大手ゼネコン社員
  「働ける訳ね~だろ!」
  「辞めさせてもらいますわ!」


toketyauyo2.jpg

リリカ
  「ハァァ!」

ゼネコン社員が悲鳴をあげるなか、銀色の戦姫が助っ人に現れた・・・。


toketyauyo3.jpg

作者の都合で省略したが、リリカはアルゴ星人を圧倒した。
敵わないと観念したのか、アルゴ星人はリリカに屈したように動かなくなった。

リリカ
  「もう戦う意思はないみたいね・・・」


toketyauyo4.jpg

リリカ
  「後はMATが対応してくれるはず!」
  「悪者と言えど、トドメを刺すのは気持ちいいもんじゃないわ・・・」
  「シュワッ!」

暴れる星人をおとなしくさせたリリカは、宇宙へと飛び去っていく・・・。


toketyauyo5.jpg

ところが、ずる賢いアルゴ星人はこの瞬間を狙っていた・・・。
心優しいリリカは、自分が改心すれば必ず隙を見せると思っていたのだ・・・。

≪ ブシャァァァァ・・・・ ≫

そして無防備な背後を見せたリリカに溶解液を吐きつけていくのだ!


toketyauyo6-1.jpg

リリカ
  「あっ、しまっ・・・」

toketyauyo7.jpg

リリカ
  「くっ、ふぅぅぅ・・・」

リリカは戦闘態勢を解いた状態で、アルゴ星人の溶解液を吐きかけられてしまった。
当然によけることも出来ず、リリカの身体にベチャベチャと液がまとわりついていく・・・。


新マン対キングマイマイを彷彿させるようなシチュです。
でも、でもですよ、素朴な疑問として子供の頃から思っていました。
何でレッドチェック(死体チェック)しないんだ???

それはさておき、今回はリハビリ兼ねて泡シチュに挑戦です。
80先生やタロウでも(もちろん初代でも)、白い泡には男のロマンがありますよねぇ・・・。
何だかぶっ掛けているように見えますもん・・・( ̄▽ ̄) ウンウン・・・

何をぶっ掛けているのと思ったそこの貴方・・・。
何なんでしょうか?
今の時代、危なくってここでは言えません・・・。(゚∀゚)

2018-05-17

リリカ3対1の感じ

santaiitidaa1.jpg

ナックル女史
  「フフフッ、無様ねリリカ!」
  「アナタはこれから我々の惑星で、怪獣の繁殖を手伝ってもらうわ・・・」

リリカ
  「ハァハァハァ・・・」
  「イヤッ、ワタシ怪獣の子を孕むなんて・・・(*´Д`)」

ナックル女史
  「えっ、ちっ、違う、違うわよ!」
  「怪獣繁殖研究所の事務を手伝ってもらうだけなんだけど・・・」

リリカ
  「えっ、そのっ、あぁ・・・」
  「分かっているわよ・・・💦」
  「凶暴な怪獣達を繁殖させるのは・・・、リリカが許さない!」
  


さて、作画の環境なのですが・・・。
新しく購入したVue2016の調子がとっても、ひどく、かなり悪いです。( ̄▽ ̄)
Poser10との相性が悪いのか、マテリアルは読み込まないわ、大気を変えていたら落ちるわ、
もう何度も何度も挑戦して、ウキィーって感じです。

なので稼働実績で信頼性のあるVue2015に戻しました。
英語で出ている不具合(設定)も、何とかかんとかでクリアできました・・・。( ;∀;) フゥゥ・・・

この画の後に、磔にされて連れ去られるリリカまでいこうと思いましたが、
今度はPoserのデータが壊れました・・・。

そうだった、思い出した・・・。
ワタシのPoserはデータが壊れる事があるので、3個以上保存するんだった・・・。

あ~、疲れますね・・・。
英語疲れかも・・・。

2018-05-13

VUEの準備出来ましたよぉ!

saikaihenomiti.jpg

お待たせしました。
とりあえずVUE2016のアクティベーションも終了し、何とかリリカを作れる環境は出来ました。

でもっ、前回ブログでVUE2016日本語版と書いておりましたが、正確には英語版でしたね・・・。
これはNANASIさまも書かれておりましたが、英語版である注意書きが無く、てっきり日本語版と思い込んでいたんですよね。冷静に考えてみれば、イーフロンティアは日本語版を作れるはずもなく、VUE11で終わっているんでした・・・。

まぁ、どうであれ、これでリリカ復活は出来そうです。
しばらくリハビリは必要ですので、【訳の分からない画】をアップすると思いますが、
病み上がりと思って、広い心で応援して下さい・・・(゚∀゚)

2018-04-28

ご無沙汰してます!

一応近況報告を致します。

4月もそろそろ終わりにさしかかっておりますが、転居も無事終了し、ネット環境も構築出来ました。
心配された作業環境(?)なのですが、流石に子供も大きくなり、突然我が部屋に入ってくることも無さそうです。妻も早い時間に寝ておりますので、私次第でPoser遊びは出来そうです・・・。ホッとしましたよ(*´Д`)

でも今度はVueの調子が悪くなり、レンダリングが出来ない状況になりました。
いろいろメッセージも出てきますが、全て英語なので、それを翻訳し対処法を考えるだけで疲れます・・・。
Vueでは前に嫌な目に遭ってますからね・・・。
なので、今日Vue2016日本語版を注文しました!(゚∀゚)

手続きに少し時間がかかるらしいので、まあ5月中にでも更新が出来ればと考えております。

あと、addition2さま、suhaさま、マキシモさま、にゃんさま、CANDYさま
コメントのお返事も出来なくて、すみませんでした。
何とか復活出来そうなので、またよろしくお願いします。

2018-03-14

閲覧御礼

owabimousiage.jpg

いつもリリカのジオラマをご覧いただいて有難うございます。

さてっ、ご報告なんですが、転勤しちゃいました。
更に6年近く続いた単身赴任も終了し、これからは家族同居ということになります。( ̄▽ ̄)

う~ん、ここで問題発生・・・。
今まではいつでもPoser遊びが出来る環境だったのが、これからは自由にいかなくなります。
また今さら家族に「俺はヒロインがピンチに陥る姿に興奮するんだぜ、へへへっ!」
なんて言える訳ありません(随分前に告ったことはありますが)。

という訳で、ネット環境が整うまで、しばらく「リリカのジオラマ」はお休み致します。

今までいつでも出来る環境でモチベが下がっていたので、かえって自由に出来ない方が状況好転するかもしれません。
そこは今の時点分かりませんが、不定期更新は続けようとは思っております。('ω')ノ

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground