FC2ブログ
2017-09-19

毒ガス怪獣 ケムラー

さてっ、新たなカテゴリーでご披露致します【 リリカの怪獣図鑑 】です。
これはリリカのジオラマに登場する怪獣達を、短い紹介文をつけてご披露しようというものです。
基本的に1枚画が中心となりますので、作者にとってもやさしい
いっいえっ、怪獣達のEpisodeなどを見ていただけたらと思い企画したものです。( ;∀;)
あくまでリリカのジオラマにおいての設定となりますので、原作とは違うことを理解のうえご覧ください。

でわっ、第一回の【 毒ガス怪獣ケムラー 】です。


kemular1.jpg

大武山の山頂で野鳥が大量死する事件を引き起こした怪獣。
調査のため訪れたリリカは出現したケムラーを迎え撃つべく巨大化して戦いを挑んだのだが・・・。

口から亜硫酸ガスを主成分とする猛毒のガスを発射する能力を持っている。
戦いを挑んだリリカを毒ガスで弱らせると、両足の間に舌を突き刺し、
徹底的にエネルギーを吸いあさった。
リリカは粘着力のある舌を何度も出し入れされ、エネルギーを吸われて力尽きてしまった。


kemular2.jpg

コメント

いい企画ですね。どんな怪獣がいるのか楽しみです(^_^)

難しい注文かもしれないけど、やっぱり怪獣にも汚れが欲しいなぁww
2枚目のリリカの背中が結構新鮮ですよw

suhaさまへ

我ながらこれはいい企画だと思いました。
連作など枚数作らなくても、とりあえずシチュだけは確認出来ますからね。それと楽なのがいいですね。(゚∀゚)

いいですねっ

「バトルエリア」のピンチ部だけピックアップみたいな感じでいいですね。むしろよく2枚で我慢できるなぁと感心したりw

男優ポジションの怪獣フィギュアが豊富だからこそ可能な企画ですよね。今後が楽しみです。(*´д`*)

マキシモさまへ

これは超ラクでいいですねぇ。
バトルエリアもラクを求めて始めたんですが、さらに気楽で負担がない。(゚∀゚)

やはり差分のみなので、新たにポーズを組みなおす必要がないのが大きいです。また受けが良ければ、バトルエリアなどで追加作成も可能ですしね。

怪獣フィギアはあまり持ち合わせていないです。ウルトラ怪獣ばかり登場させても面白くないので、オリジナル(人様のフィギアですが)の怪獣や、怪獣に見立てた動物なんかを登場させていこうかなと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakakaji.blog63.fc2.com/tb.php/583-26d8be96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground