FC2ブログ
2017-05-19

うまくいかないもんです・・・

先週の記事に書いた通り、制作に対するモチベは高いです。
モチベは非常にたか~いのですよ。

でもなぜかこういう時に限って予定が入ってくるんですねぇ。
週末もリアルが休日出勤と接待ゴルフでしょう・・・・・。
あ~、人生ってうまいこといかないもんですね。

でも巨大ヒロインブログでグチだけの記事で終わるっつうのも何ですし、
ストックでもと思いましたが、ワタシの性格は蔵出しというか、ストックないんですよね。( ;∀;)

なので過去データを活用しまして時間をかけずに作りました。
名付けて 「もし京香が瞳のある巨大ヒロインであったなら」・・・。


auugomennasai1.jpg


auugomennasai2.jpg


auugomennasai3.jpg


auugomennasai4.png


う~ん、似合わんなぁ・・・。
やはりうちのヒロインは瞳のない方がいいんじゃないでしょうか。(;´д`) ナンカヘン・・・

コメント

かわいらし感じはしますけどね(^_^)

でも光る目の方が特撮巨大ヒロインぽさがあると思います。京香の目が一番ウルトラ的かなと思っておりました。o(o|o)十

この時期ゴルフ場は気持ちがいいでしょうd(*゚▽^*)
閃きもあるでしょうからアイデア練って下さい! 続き楽しみに待っています( ´ー`)

suhaさまへ

Pixivなどではこちらが主流になりますよね。やはりずっと最初からやってきましたので、ワタシは光る目のほうが好きです。

京香は黄色っぽい王道の目です。リリカは青色、忍に至ってはピンクですからねぇ。やはり本家に近い方が受け入れやすいですね。

ゴルフは下手なんですが、ちょくちょく予定が入るようになっちゃって・・・。
仕事だから仕方ないと諦めています。( ;∀;)ファァァ~

悲しそうな顔になりますね

私にも思い当たることが多いのですけど、瞳の虹彩が暗かったり、ハイライトがないと生気のない感じに見えやすいかもしれません。あと、まつ毛を生やせば可愛さが倍増するんじゃないかなー。

巨大ヒロインの瞳タイプは、結局初見の印象が一番強いので、途中で変更すると違和感が強くなるのかもしれませんね。私はどちらも好きですけど、なかカジさんの巨大ヒロインたちは瞳無しが好みです。マスクタイプと人間タイプのいいとこ取りみたいで。それに人間態との相違感も魅力のひとつだと思います。(*゚ー゚*)

創作タイミングは社会人には切実な問題ですよね。(゚∀゚;A)
しかも休日出勤に接待ゴルフとは…ご苦労様です。
せめて身体を痛めないように注意して下さい。(゚A゚;)

私もウルトラヒロインは黄色く光る目の方が好きです。
リリカも忍も許容出来るようになりましたが、やはり戦隊モノの感じは残ります。

NANASIさんとこも慣れるまで色々思考を巡らせましたw 全体的な雰囲気はウルトラマンを意識するんですけどぉ(ユリアのポーズやエリアスの後ろ姿の姿勢なんか初代やセブンを見ていた人はぐっと来ると思うんです)あの瞳とのギャップを理解するの難しかったです(`・д´・ ;)

目のリアリズムはにゃんさん凄いと思います、特撮的ではないけれど本当にウルトラマンが居たらあんな目してるんだろうなと思わされました。(信号機見るとUG思い出しますw)

ゴルフは腰気を付けて下さいよーw 

マキシモさまへ

お返事遅れまして申し訳ありません・・・。(;´∀`)
言われてみれば悲しそうな感じにも見えますね。人間体の瞳を何もいじらずに貼り付けましたので、何だか暗~い感じになります。発光させるとかすればもう少し巨大ヒロインらしくなるのかもしれません。

私も巨大ヒロインは瞳無しバージョンが好きでなのです。表情が変わらない設定なので、最近は人間体の表情を小窓表示して感情を表現しておりますが、あんまりやりすぎると【ロボットを操縦している人】のように見えちゃうので・・・。

京香話はどうしても人間体の表情が必須になるので(?)仕方ないですが、リリカや忍は必要ないのかもしれません。まぁどちらかに決めずに臨機応変にやっていきますよ。(*´з`)



suhaさまへ

お返事遅れて申し訳ないです。
確かに黄色い目の京香が一番本家に近い王道でしょうね。でも性格は邪道なんですが・・・。(;´Д`)アウウ

リリカを作ったのはもう8年も前になります。その当時は黄色い目のヒロインが中心だったと記憶しております。普通はリリカの目も黄色く設定するんでしょうけど、何だか青にしたらどうなんだと思いそれが意外と似合っていたので、そのままスタートした次第です。忍はその流れのままにピンクにしました。

Pixivでは瞳のあるヒロインが主流ですし、顔は肌の色も含めて人間というのが大多数だと思います。NANASIさまの過去記事に確か瞳無しバージョンとアリバージョンの比較の記事があったと思います。詳しくは覚えていないのですが、瞳のある方がお好みだったようですね。

でもこればっかりは好みも違いますし、まあどちらのヒロインも【怪獣にヤラれちゃう】という目的は一緒ですからねw。(;´∀`)

にゃんさまの作りこみは凄いですね。あの方は自作出来ますので、溶けたタイマーなんかも素晴らしい出来栄えだと思います。

こういう時は落ち着いてリリカをリョナって犯さないと・・・

そうえんさまへ

ブログまでお越しいただいて有難うございます。
3人のヒロインの中ではリリカが一番エッチなシチュが似合うと思います。リョナって犯さないといけないかもしれませんね・・・。( ;∀;)

リリカ  「くおらぁ!!」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakakaji.blog63.fc2.com/tb.php/568-78eff283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground