FC2ブログ
2017-01-13

表と裏(1)

Table and the back1

リリカ 
 「くっ、はぁぁ・・・」

Table and the back2

≪ グググッ・・・ ≫

ヒッポリト星人
 「フハハハッ、苦しいだろうリリカ!」
 「まずは貴様の息の根を止めてやる!」

リリカ
 「ぐっ、くるし・・・・・」

Table and the back3

リリカ
 「ハァハァハァ・・・、」
 「ダメッ、このままじゃ負けちゃう・・・」

Table and the back4

ヒッポリト星人
 「貴様の負けだリリカ!」
 「食らえ!ヒッポリトカプセル!」

Table and the back5

リリカ
 「あっあぁぁぁ・・・」

ヒッポリト星人
 「フハハハッ・・・」
 「貴様はブロンズ像になって死んでいくのだ!」
 「安心しろ!貴様の像は宇宙闇市場で売りさばいてやる!」

Table and the back6

リリカ
 「なっ、これは!」

カプセルに捉えられたリリカ・・・。
そしてヒッポリト星人の合図とともに、謎の緑色の液体がカプセル内部に流れ込む!


Table and the back7

リリカ 
 「あぁぁぁ・・・」

液体の効果なのか、徐々にリリカの身体はブロンズ像になっていく・・・。

Table and the back8

リリカ
 「ぐっ、苦しい・・・」
 「何とか忍にサインを・・・、送らなくては・・・」

Table and the back9

ヒッポリト星人
 「苦しめ!苦しむのだ!」
 「そしてだんだん死んでいくのだ・・・」

Table and the back10

リリカ
 「ごめんっ、し・・・の・・・・・ぶっ・・・・・」

ついにカラータイマーが止まり、リリカは力尽きてしまった・・・。

Table and the back11

ヒッポリト星人
 「フハハハッ、ついに死んだか!」
 「後は美しいブロンズ像にするために、十分にヒッポリトタールを流し込んで・・・」

Table and the back12

ヒッポリト星人
 「ハハハッ、我ながらいい出来栄えだぞ!」
 「美しい、何て艶めかしいポーズなんだ・・・」



いかがでしょうかヒッポリトカプセル・・・。
前回「最強の敵」と違いボディにネトネトとタール液が付着する表現が出来たんじゃないかなと思います。
またブロンズ像もこちらの緑色の方が本家に近く、より興奮度が増しますね。
これは約4年間の経験の蓄積だと思います。( ̄▽ ̄) ウン、ウン・・・

さてレンダ時間なんですが、流石にレンダリングの上位機能は時間がかかります。
でも前回同様の「ファイナル」であれば10分程度ですかね・・・。
え~っそんなに時間が違うの!
前回は1枚につき2時間3時間、最高が27時間ですからねぇ。
やはり時の経過とともに確実にPC性能はアップしていると思います。
現在は汚し表現のために2枚レンダしているので、この程度の時間であれば苦痛は無いです。

すっかりヒッポリトカプセルの方に話が行っちゃいましたけど。
次回は救援に来た忍も餌食になると思います。
あと今回はリリカのブロンズ像が最後の1枚しか写ってないですが・・・。
安心して下さい。次回はもう少しお見せする予定です(下半身を中心に)。

コメント

へぇ〜 今回は至るシチュがないんだぁ

今夜は冷えますねぇ〜((´д`;)))、5枚目のちょっと腰をクネらせた感じでブロンズ像になるのかなと思っていました。
液体の表現とカプセル内でのリリカがあがく感じがまたいいですね(o^ω^o)

忍も現れてブロンズ像にされるそうですが2体セットだとヒッポリト星人大儲け出来そうw
京香も出てきてブロンズ像にされる展開も良いですが、リリカも忍もかなわない性的攻撃を余り仕掛けてこないヒッポリト星人を本気で倒しにかかる空気を読めない京香さんが先輩二人を助けてしまうとこも見てみたい気がしました。(⌒∇⌒)

ヒッポリトカプセル良かったです。続きが楽しみです。少し前ですが、消化も最高でした。カエルの敵に飲み込まれてまた消化とかあったらすごく興奮します。

自分でも何故興奮しちゃうのか謎なシチュNo1w

おー、素晴らしい出来ですねぇ。
バトル部分は端折って、カプセル内で苦しむリリカをじっくり描いているのが分かってらっしゃるw

変わり果てたリリカを見た忍の反応と、忍がどうやってブロンズ化されていくのかがすごく楽しみです。そして最後は京香?え?あの人も来るんですか?(゚∀゚;A)

リリカと忍の姿を見た京香がまず最初に考えることがすぐ分かったのですがw
超贅沢な前座を使って何をしてくれるのかが楽しみであり不安です。良い意味でw

上げてる腕が反対になってる???

suhaさまへ

そうなんです。今回は至るシチュはありません。
と言いますか、この話は京香が出て来てからが本番ですので、今回のリリカや次回の忍のヤラれシチュが至るシチュなのです・・・。(;´∀`)

今回はドキドキしながらヒッポリトカプセルに挑みましたが、まあ何とか及第点だったようで一安心です。
さて次回は忍が初めてヒッポリトカプセルの餌食になります・・・。

むむむさまへ

コメント有難うございます。ヒッポリトシチュお気に召してもらいましたでしょうか。私も前回の忍溶解や今回のリリカブロンズ像はとても興奮するシチュなんですよ。(*´ω`)

カエルに飲まれて消化されちゃうシチュもいいですね。でも問題は胃袋内部をレンダリングする場合は、この間の忍シチュくらい大きくしないと、カメラをねじ込む隙間がないということです。カエル程度の大きさの場合は胃袋容量が少ないので、そこが問題点なのでした。(;´∀`)

マキシモさまへ

>自分でも何故興奮しちゃうのか謎なシチュNo1w

これは私も同じです。答えは円谷プロの魔法にかかっているからでしょう。私も幼少期に見たヒッポリトカプセルはトラウマですからね。もしウルトラマンを見ていなければ、怪獣たちにヤラれちゃうヒロイン(ヒーロー)の姿に興奮することもなかったですし、この【リリカのジオラマ】も存在しなかったという事になりますからね・・・。(*´ω`)

仰る通りバトル部分は端折りました。今回リリカは主役ではありません。単なる噛ませ犬なのでした。

>リリカと忍の姿を見た京香がまず最初に考えることがすぐ分かったのですがw

えっ、分かっちゃいました?( ゚Д゚)
怖いな~。よくマキシモさまに展開読まれるからなぁ。

にゃんさまへ

げげげっ、仰る通りですね。(;´Д`)
Pixivでも同様のご指摘頂いております。

ヒッポリトタールが注入される時に、リリカの左腕を押し上げたんでしょうか・・・。

どうも他のことばかり考えながら作業しておりますので、連続性などのチェックが抜かっているんでしょう。えっ他のことって?(゚д゚)!

なかカジさ〜ん 元気ぃ?

寒波襲来しておりますが、忙しいですか?(^▽^)
今晩は私は鰭酒などをイオンで見つけてきて楽しんで飲んでいますよー。ウィ〜* ((ヘ(●^д^●)ノ)) ♪

suhaさまへ

元気してますよぉ!(*'▽')
珍しく1週間以上更新しておりませんが、まぁたまにはこういう事もあります。モチベは相変わらずですのでご心配なく。

ひれ酒?ふぐひれですよね。
いいなぁ、少し熱めに燗した日本酒が黄金色になって絶妙の味に仕上がります。🍶
やはりこの時期は熱燗が良い。お酒が進めば、ひやを挿んでもいいかも・・・。('◇')ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakakaji.blog63.fc2.com/tb.php/551-f796b145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground