FC2ブログ
2016-10-24

侵略者を撃ちなさいよ!(1)

uteyo1.jpg

最近新しく進出してきた県外資本大手の支社で従業員が行方不明になっている。
そんな情報を得たリリカと忍。
現在警察が捜査をしている支社では、新たな不明者は出ていないようだ。
しかし人間には感知出来ない怪電波を感じ取った二人は、別の支社の捜査に出動したのだった・・・。

uteyo2.jpg

リリカ
 「あの~、別に真夜中じゃなくても構わないと思うんだけど・・・」

 「何言ってるの!」
 「行方不明になった人はいつも夜勤で、深夜にいなくなっているのよ!」
リリカ
 「でもアタシ・・・、苦手なんだよね・・・・・」
 「幽霊とかオカルトっぽいことは・・・」

uteyo3.jpg

リリカ
 「ねっ、ねえ忍・・・」
 「アタシの言ってること、聞いてくれてるのかなぁ・・・?」

 「あっ!」

uteyo4.jpg


 「バァ!」

uteyo5.jpg

リリカ
 「ひっ、ひぃぃぃ~!」

 「あはははっ、」
 「驚きすぎだってリリカは!」


uteyo6.jpg

リリカ
 「もう今日は何もないよ・・・」
 「早く帰ろうよ・・・」
 「明日は期末テストで早く出勤しないといけないんだからぁ・・・」

 「あっ!」

uteyo7.jpg

バルタン星人
 ≪ ブッフォフォフォフォフォ・・・・・ ≫

uteyo8.jpg

リリカ
 「忍!アタシに任せて!」

 「んっ?」
 「どうしたのよ、いきなり!」
リリカ
 「幽霊じゃなかったら、どうってことないわ!」
 「アタシに話をさせなさい!」
 「宇宙語の出来はアカデミーでピカイチだったんだから!」


uteyo9.jpg

リリカ
 「○!※□◇#△!」
バルタン星人
 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

uteyo10.jpg

バルタン星人
 ≪ ブッフォフォフォフォフォ・・・・・ ≫

uteyo11.jpg

リリカ
 「おほほほっ・・・、ご免なさいね~」
 「逃がしちゃったわ・・・」

≪ カラーン・・・・・懐中電灯を落とした音 ≫

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


【 あとがき 】
ウルトラレナの変身バージョンを作成せねばならないのですが、
例によってモチベ低下しておりますので、その繋ぎで「リリカ癒しのお部屋」の更新です。( ;∀;)

このお話をご覧になれば、元ネタが何なのかはお分かりかと思います。
そうです。ウルトラファンの中でも名作中の名作と言われる第2話「侵略者を撃て」なのです。
先日Youtubeで公開されていた作品を久しぶりに見ましたよ・・・。
やっぱり完成度が高く、ウルトラマンってカッコいいですね。

では何で「リリカ癒しのお部屋」なんだよ!
まぁまぁ!
細かい突っ込みは無しで、リリカ達の掛け合いに癒されてくださいね・・・。

あと今回は強いリリカバージョンです(今はドジってますが)・・・(*´Д`)

コメント

へえ〜

ライトや建物のメタリック感?が雰囲気出てますねぇ、「インモラル」のバルタン星人よりこっちの方がかっこいいですね!
忍と二人っきりというのもなかなか(⌒〜⌒)フフフ
え〜 リリカがパンツを見せた時、京香化すんじゃないかとびっくりしましたよw

この話の続きと強いリリカVer.も気になりますが、レナのワイドショットも待ってますよー ( ̄´-` ̄)ノ

リリカ何て言ったの?(゚∀゚;A)

深夜のパトロールご苦労様です。
バルタン星人が真っ当な敵宇宙人になっている!
いつものビッグマウスなバルタン君も好きですが、こういう正統派バルタンも良いですね。
しかし二人は仲良しだなぁ。(*´д`*)
こんなときにふざける忍もちょっと意外で可愛かったです。
ただ、背景はもう少し暗い方が雰囲気出そうな気がしました。

suhaさまへ

建物はPoser付属のものです。これはなかなかオシャレで今風な建物ですね。ライトはfreeのものですが、光源を仕込んだので上手くいったのではと思います。(*'▽')

このバルタン星人は、いつもの(?)と違うタイプです。ウルトラマンの原作通りだとこちらのタイプなので選択しました。でもこのフィギアは少し手首のところに難がありまして、ポスト処理が必要になります。

今回はあくまで繋ぎですので多分すぐに終わると思います。でもっどうしても再現したいシーンがあるのです。そのシーンは私の中ではウルトラヒーローの中で一番カッコいいと思うシーンなのです。でも再現できるかは腕次第なのですが・・・。(*´Д`)

マキシモさまへ

リリカは何て言ったのでしょうか?多分「あなた何なのよ?」とかでしょうかね。それはリリカに聞かないと私も分かりません。( ;∀;)

確かに背景はもう少し暗い方が良いと思います。何回も違う大気設定で試したのですが、夜バージョンっていうのがなかなか難敵なのでした。普通の夜だと真っ暗に近くなりますし、また月夜でも暗~くなるので思い切って天井外しております。ああっ夜は難しい。(*´Д`)

次回は屋上へ駆け上がってのシーンとなるので、もう少し暗くするようにチャレンジしてみます。今の光源では忍の顔がホラーテイストになりますので・・・。

リリカと忍は仲いいでしょう。これは二人の漫談にワタシが癒されるので多用しております。( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakakaji.blog63.fc2.com/tb.php/534-f3e98753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground