FC2ブログ
2016-07-26

キングジョー西へ(3)

nisihenisihe20-1.jpg

≪ シュババババ・・・ ≫
マットアローの攻撃は的確にキングジョーを捕らえる!

nisihenisihe21-1.jpg

≪ グワァッシッ!…グワァッシッ! ≫
MAT隊員B 「うわぁ! こっちに来ましたよ!」
MAT隊員A 「構わん! 忍から注意をそらせるんだ!」


nisihenisihe22-1.jpg

忍 「ハァハァハァ・・・。」
マットアローのお陰で忍は命拾いをしたのだった・・・。


nisihenisihe23-1.jpg

MAT隊員B 
 「ぎゃぁぁぁ、先輩!」
MAT隊員A
 「忍・・・、後は任せたぞ!」
 「てめえギャアギャアうるせえんだよ!」
 「脱出すれば問題ないだろうが!」

nisihenisihe24-1.jpg

忍 
 「ありがとう・・・。」
 「でも、もう大丈夫よ!」

nisihenisihe25-1.jpg


 「こいつでキングジョーの息の根を止める・・・」
 「アブソリュート・・・・・」


nisihenisihe26-1.jpg

忍 「ゼロ!・・・・・」
凄まじい光源と爆音が街中にこだましていく・・・。

nisihenisihe27-1.jpg

≪ グワァッシッ!…グワァッ・・・シッ・・・ ≫
アブソリュート・ゼロを食らったキングジョーの活動は徐々に鈍くなっていく・・・。

nisihenisihe28-1.jpg

≪ ギュウンン・・・、キュキュゥゥゥ・・・・・ ≫
キングジョーは完全に凍り付いて、活動を停止してしまった。

忍 「これで終りよ! 後は衝撃を加えればバラバラに・・・・・」

ヤプール 「私の大切なキングジョーを攻撃するのは止めてもらおうか!」


nisihenisihe29-1.jpg

ヤプール 
 「キングジョーは地球侵略における私の大切なロボットなのだ!」
 「今お前に壊されるわけにはいかないのだよ!」
忍 
 「何を勝手な!」
 「そんなこと許される訳がないでしょう!」

nisihenisihe30-1.jpg

ヤプール
 「無理にとは言わないが・・・。」
 「お前がキングジョーを破壊すると同時に、このバスも乗客もろとも破壊してやる!」
乗客
 「いやぁぁぁ・・・」
 「助けてくれ~!」

nisihenisihe31-2.jpg

ヤプール
 「どうする?」
 「このままキングジョーを破壊しても構わないんだぞ!」

 「卑怯な・・・・・」
 「ダメッ、乗客を見捨てる訳には・・・・・」


【 あとがき 】
忍はあと少しで勝てる戦いだったのですが、新たな参戦者によってそれも難しくなってきました。
やはりこのシチュが一番盛り上がりますね(あくまで私の意見なのですが)。
ヒロインは強くないといけません。そして卑怯な方法でボロボロにされないと・・・。
ヒロピンレーダーも大きく反応しておりますよ。( ;∀;)

そして今回ペダン星人もどきとして、CANDYさまのヤプール人を使わせていただきました。
キュラソ星人などとは雰囲気が違ってダークで邪悪な感じですので、作品にマッチしております。

久しぶりに忍の必殺技アブソリュート・ゼロを出しました。
少し表現を変えて輝く球体をぶつけるようにしました。
う~ん、でも前の方が良かったような気がします・・・。

今回の(3)では私のモチベも上がりっぱなし・・・。
やはり卑怯な方法で強いヒロインがやられちゃうシチュは興奮しますよね。
これからどんどん卑怯な方法で忍やリリカをピンチにしちゃいますよ(京香は例外)。
卑怯万歳 \(^o^)/

忍 「くっ、狂ってる・・・・・。」

コメント

しのぶぅー! ヤプールにも作者にも負けるなぁー!

ヤプールさんを選択しましたか、良い組み合わせですね。(・∀・)
MATが初めて役に立ったようで楽しいですw シーンの展開とカット割りが観る者を引き込みます。
機能停止したキングジョーって見た記憶がないのですが、感じ出ていてすごく良いですよ!

次回凄っく楽しみになっちゃいましたw 卑怯万歳www

suhaさまへ

ヤプールの選択はとりあえず正解みたいでホッとしております。(*'▽')ホッ
ここで場違いなキャラ選んじゃったら全てぶち壊し、水の泡ですからね。

MAT隊員は初めて役に立ったんじゃないかと思います。今までリリカの足を思いっきり引っ張っていただけですから、今回の特にMAT隊員Aの男らしさに感動をおぼえました・・・(笑)。

本家では機能停止はしてないと思いますが、忍の必殺技を考えると、一旦(?)機能停止した方が面白いと思いまして・・・。あくまで一旦機能停止ですので、次回は暴れまくりますよ!

次回、次回ですよね。お膳立ての回は終わりました。次回が正念場です。ここのピンチシーンが良くできるのかによって・・・。いかんっ深く考えてはプレッシャーが・・・。( ;∀;)ドキドキ

拍手コメの方へ

>「バスの乗客なんて知らないよ~だ」って忍がキングジョーをぶっ壊したら あわてるのはヤプールさんなんでしょうが それでは面白くないでしょうねえ(笑)

それはあり得ません。ヒロインの概念を根底から覆すことになりますので・・・。((+_+))
なので、やっぱり乗客の命を救うために自分を犠牲にするんでしょうな。

忍 
 「バスの乗客? 関係ないわ!」となっちゃうと、

ヤプール 
 「忍っ、待て! 待ってくれ!」
 「それ高いんだよ! お願いだから壊さないでくれ~」


 「そうっ? じゃあ私の言うことを聞くわよねぇ!」

という逆の展開になります・・・・・。(;゚Д゚)

今回はできるMAT隊員A

たまには彼らも活躍することがあるんですねぇw
最後は定番かつ最強の人質シチュへ突入しましたが、ここまでの忍のバトルシーンは素晴らしい物がありました。展開も面白くなってきました!

アブソリュート・ゼロは非破壊な必殺技で面白いですね。最後に衝撃を加えてトドメなんでしょうけど、使いようによっては部位凍結で敵の動きを封じたりもできそうです。

出来たら敵に使って欲しい技かもしれないw

忍に苛められたい。

なかカジ様にお願いが有ります。
>忍 
 「バスの乗客? 関係ないわ!」
も面白いので、ヒマな時にでも、そお言うバージョンもお願いします。
以上。

マキシモさまへ

今回はポンコツコンビの汚名返上です。それならいつもカッコ悪いMAT隊員Aも、ちょいわるオヤジにした方が良いと思いました。(*'▽') カッコイイ~

ピロイン鉄板の人質シチュ・・・、私はこの人質シチュにゾクゾクするんですねぇ。でもこれを掲載した後に、前から人質シチュを多用している事に気が付きました。いちいち確認するのもメンドウなので何回とは書きませんが、このバスも何回か使ったような記憶が・・・。(;´Д`)マンネリ

アブソリュート・ゼロは衝撃を加えてエンドになる技です。でも今後多分、いや必ず衝撃を与えるシーンはご披露する機会はないと考えております。だって破裂しながら飛び散る表現なんて、考えただけで気が滅入ってきますから・・・。

きんたろすさまへ

>忍に苛められたい。
苛められたい・・・、きんたろすさま、貴殿はまさか・・・!(゚д゚)ドエ・・・。

「バスの乗客? 関係ないわ!」ですか・・・、これって忍のキャラに会うのかなぁ? 京香ならバッチリなんですけどね・・・。(;´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakakaji.blog63.fc2.com/tb.php/520-5dae6448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground