fc2ブログ
2015-12-16

まぼろしの雪男(1)

maborosinoyuki1-1.jpg

奥深い冬山に雪男が出現するという情報をキャッチしたMATは調査に向かった。
そこで信じられない光景を目にする。
なんと雪男は巨大な怪獣並みの体格をして冬山を歩き回っていたのだ。
MAT隊員A 「ちくしょう!こちらの攻撃を全然受けつけやがらねぇ・・・。」
MAT隊員B 「皮膚が分厚いんでしょうかね?」

maborosinoyuki2-1.jpg

攻撃を全く受けつけない雪男に苦戦するMATアロー。
そこに銀色に輝くリリカが出現したのだった。
MAT隊員A 「うひょ~、オイラのリリカちゃん登場だぜ!」
MAT隊員B 「先輩、前、前を見ないと!」

maborosinoyuki3-1.jpg

《 ドガッ! 》
怪獣に向かって飛行するMATアローは雪男に叩き落とされた。
MAT隊員A 「うわぁ!」
MAT隊員B 「これは事故だ! 前方不注意だ!」


maborosinoyuki4-1.jpg

急降下するMATアロー・・・。
このままでは地面に激突して大破してしまう。
MAT隊員A 「ぎゃぁぁぁ、死にたくない!」
その時リリカがスライディングをして、墜落寸前のMATアローを救出する。

maborosinoyuki5-1.jpg

MAT隊員B 「ふぅ~、どうやら助かったみたいですね。」
MAT隊員A 「えへへっ、やっぱりリリカはオイラに惚れているみたいだぜ!」
MAT隊員B 「リリカって、そんなに趣味悪かったですかね?」

maborosinoyuki6-1.jpg

《 ブオォォォ・・・ 》
リリカ 「あっ、ぐぁぁぁ・・・」
MATアローを助けるためにやむを得なかったのかもしれない。
でも一瞬自分に背を向けたリリカの隙を雪男は逃さなかった。
雪男の口からは超低温の冷凍ガスが噴出されていく。
そしてリリカは無防備な背中に冷凍ガスを浴びてしまったのだ。


最近少し寒くなってきました。12月だから当たり前だよね。(^_^;)
通勤途中に
「そういえば新シリーズになって冷凍シチュって挑戦したことが無かったなぁ!」
という事に気がついて、急遽冷凍シチュにチャレンジすることになりました。
冷凍といえば凍りかけて動けなくなるあの肌の質感。
「よ~しチャレンジしたろうじゃないの。」
出来るか出来ないかも考えずに、すぐさま行動を起こしてしまう私なのでした。(´д`)コマッタオトコ

「京香という女」はちゃんと終わらせますのでご安心を。
あと2回か3回でエンディングですが、グドンをどう攻撃に参加させるか悩んでおります。
でもいろんな新しいことに挑戦するのは良いことだと思いますよ。(゚∀゚) カッテニナットク

コメント

あああ、冷凍シチュ、なかカジさんに先越された~っ!!
そろそろそういう季節だよなと思ってた矢先だったのに・・・
仕方ないから、うちは超高温溶解シチュでもやるか・・・(しないしない^^;

・・・ということで、なかカジさんの真似っこでうちももうすぐ凍結シチュをやると思います。

雪男・・・いいなぁ・・・

You are doing a freezing pinch scene? This is awesome! Looking forward to it. Will there be dismemberment?

あなたは凍結ピンチシーンをやっていますか?これは素晴らしいです!それを楽しみにしています。四肢切断されますか?

相変わらずMAT隊員Aに振り回されるMAT隊員Bw

これは寒そうだぁぁ(゚A゚;)
冷凍シチュは状況自体がアウェーって感じで盛り上がりますね。
雪男は人型なので出来ることが多いし、ここからの展開が楽しみです。

マットアローを抱きかかえるように庇って冷凍ガスを浴びるリリカ良いですね。
抵抗出来ずに一方的にやられるシチュはヒロピンらしくて大好きです。
でもMAT隊員Aは至近距離で見えるリリカに大興奮!だったりしてw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんさまへ

冷凍シチュ先越してしまいましたぁ~。(>_<)
と言うのは冗談で冷凍シチュは私だけのものではないので、後先はないと思います。
にゃんさまの冷凍シチュに比べられると非常に困りますが、まぁ私の場合は挑戦に近いですね。(゚∀゚)チャレンジトモイウ

雪男は以前にご紹介した下記サイトに有ります。
定期的にモンスターフィギアを公開されているみたいです。あっまた羽虫のモンスターを公開されている・・・。
http://www.threednd.com/monsters.html

addition2さまへ

> Is a limb cut?
Limb cutoff is considered just in case.
But I don't know whether it can be done attractively.

一応四肢切断を考えています。
でも魅力的に表現出来るかどうかは分かりません。(>_<)

マキシモさまへ

>これは寒そうだぁぁ(゚A゚;)
そうですよ。今日も寒かったぁ。まあ12月ですから本来寒くても当たり前なのですが。(´Д` )オンダンカ?

MATアローを庇いながら凍りついていくリリカは何て魅力的なんでしょう。最終的には四肢切断にもチャレンジしようとは思っていますが、上手いこといくかなぁ。(゚∀゚)モトネタハ スノーゴン!

「このコメントは管理人のみ閲覧できます」さまへ

冷凍シチュ気に入っていただいたみたいですね。(^_^;)キニイッタ?
自作された画のレベルを心配されているようですが、それは大丈夫だと思いますよ。誰でも最初から上手くいくわけないですし、私は今でも下手ですから。(・∀・)ヘタナノデス

もしどうしても気になられるのであれば、私のブログのカテゴリ「初めての戦い」をご覧下さいませ。私はこんな下手な画でブログデビューしたのです。(/ω\*)ハッハズカシイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「このコメントは管理人のみ閲覧できます」さまへ

ブログを開設するにしてもPixivに投稿されるにしても、メインヒロインのテクスチャなどを使用させて頂く方にはご挨拶しておいた方が無難だと思います。
でもフリーで配布されているアイテムを使う時にまで、全て配布元の承諾を頂く必要は無いと思いますよ。実際私も承諾を得ていない場合が多いです。

フリーのアイテムなどは商用で使用しなければ大丈夫だと思いますし、そのダウンロードの画面などに「注意書き」がされている場合は、それに従うという事になると思いますよ。(゚∀゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakakaji.blog63.fc2.com/tb.php/477-849cbe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground