FC2ブログ
2017-02-24

しのぶがんばれ~(1)

shinobunokubiga1.jpg

地中に眠っていた鬼のような太古の怪獣が目を覚ました。
どうやらこの村のはずれにある古いお地蔵さまが撤去されたことが原因らしい。
この村は高齢化・人口減少の問題から、外資系の温泉リゾート計画に署名捺印したのだった。
そして開発が始まり村を守っていたお地蔵さまが撤去されたのである。

shinobunokubiga2.jpg

≪ ビシュッ! ≫

忍気をつけろ!
この怪獣の剣は【 地獄の剣 】という名前なんだ。
何でも真っ二つにしちゃうほど切れ味が鋭いんだぞ!

shinobunokubiga3.jpg

忍  「アブソリュート・・・」

shinobunokubiga4.jpg

忍  「ゼロ!」

凶悪な怪獣は許さないぞ!
忍の必殺技をお見舞いしてやれ!

shinobunokubiga5.jpg

≪ ズバババ・・・ ≫

shinobunokubiga6.jpg

≪ グッフォッフォッ・・・ ≫

怪獣は大きな楯でアブソリュート・ゼロを防いだ。
この怪獣の楯は【 地獄の楯 】という名前なんだ。
光線や熱、冷気などの物理的攻撃を無効化しちゃう恐ろしい楯なんだ!

shinobunokubiga7.jpg

忍  「あぁぁぁ・・・」

shinobunokubiga8.jpg

怪獣は地獄の剣を振り回しながら忍を追い詰めるぞ!

shinobunokubiga9.jpg

忍  「ダッダメッ・・・」

そして忍の喉元を狙って剣を向けてくるんだ・・・。
でも大丈夫・・・(だと思う)。
僕らの忍が負けるもんか!
来週もみんなで忍を応援しよう!



今回は解説を変えてみました。
後で子供たちに一役買ってもらう予定で試したのですが・・・・・。
うぅぅぅ・・・、やはり私は文才が無いですね・・・。(;´д`)
どうも固っくるしい表現ばかりでブログ続けてきましたので、何だか疲れてしまいました。

次回はやはり忍の首がすっ〇ぶんでしょうか。
いろいろな方向性を考えているので未定です。

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground