FC2ブログ
2015-02-27

テクノポリス懐かしい・・・(゚д゚)



(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。今回はリリカのジオラマとは何の関係もないですので、興味の無い方は読み飛ばしてください。
先日Youtubeを見ていたんですが、久しぶりにYMOの曲が聞きたいといろいろ聞き入っておりました。
YMOのテクノポリスやライディーンが流行っていた頃は私は小学生でしたが、初めてYMOの曲を聞いた時は雷に打たれたような衝撃を受けたことを今でも覚えております。またレコードを借りてカセットテープに録音し日々聞き入り、またYMOを迫力ある音声で聞くためにお年玉を使ってラジカセを買ったんですよね(懐かしい)。

さて今回YoutubeのリストにPerfumeのテクノポリスなるものを発見しました。
私はPerfumeの存在は紅白に出ていたくらいしかわかりませんし、またこの女性3名の名前さえ知りません。
他の Perfumeの動画などを見ましたが、特に好きなわけでもありません。

でもこのテクノポリスの動画だけにはスゴく惹かれるんですね。
曲と照明と踊りと衣装とすべてが私の趣味に合っているんでしょうか、一日に何回も見てしまいます。
この音源は1980年6月2日にフジテレビ「夜のヒットスタジオ」というテレビ番組で­放送されたものらしく、「スタジオ」といってもそれは音楽スタジオではなく、普通のテレ­ビ収録用スタジオで生演奏したとの事。
改めてYMOの凄さに驚くとともに、現代版に焼きなおしてくれた Perfumeに感謝です。

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground