FC2ブログ
2013-01-29

最強の敵(1)

saikiyou1.jpg

●ここはリリカが勤める私立高校のロッカールーム。

リリカ 「忍、教師になったのはいいんだけど、宇宙警備のほうはどうするのよ?」

忍 「あらっ! そんなのとうに辞めたわよ。」

saikiyou2.jpg

リリカ 「やっ、辞めたって・・・、この間任務についたばかりじゃないの!」

呆れた顔をするリリカとは対照的に、忍は全く悪びれた様子はない。
その時ロッカールームに声が響き渡る。

校長 「リリカ先生、忍先生~!!」

saikiyou3.jpg

校長 「探したわよ・・・。」
    「実はあなた達二人におりいってお願いがあってね。」

リリカ 「お願いって何ですか?」

saikiyou4.jpg

校長 「毎年町内の防犯協会の催し物があってね、新人の女性の先生に手伝ってもらってるの。」
    「催し物といっても簡単な劇みたいなもので、怪獣と戦うヒロインを演じてもらうのよ。」

リリカ 「ヒロインですか?」

校長 「防犯協会の会長さんが大のコスプレ好きでね。」
   「まぁ毎年学校に多額のご寄付を頂いているから断れなくって・・・。」
   「それでリリカ先生か忍先生のどちらかに出てもらおうと思って。」

saikiyou5.jpg

忍 「私はパスです。キャラじゃないから。」
  「校長、それならリリカ先生が適任かと・・・。」

リリカ 「なっ!忍何を・・・。」

saikiyou6.jpg

校長 「それじゃリリカ先生にお願いするわね。」

リリカ 「校長~、ちょっと待って下さい!」

続きを読む »

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground