fc2ブログ
2012-04-02

最後の戦い!後編(24)



Final293.jpg
  Final294.jpg

Final295.jpg  Final296.jpg

Final297.jpg  Final298.jpg

Final299.jpg  Final300.jpg

Final301.jpg  Final302.jpg

Final303.jpg  Final304.jpg

Final305.jpg


【あとがき】
ついにリリカシリーズ完結までたどり着くことができました。
思い起こせば゛初めての戦い”でブログデビューして約2年半・・・。
ブログどころかPoserもほぼ初めてチャレンジして、程度の低い画を垂れ流してきたものも今回が最終回となります。

ブログ開設当初はヒロインのピンチシーンを連作形式で作りたいと思いたってはじめたものですが、次第にリリカ人間体の姿、人間体の生活シーンと話の内容が複雑化していきました。
特に敵キャラガッツ星人とガッツタイマーを思いついてからは、純粋なピンチシーンというよりはストーリー重視の内容へと流れていっちゃいました。
即興で思いついた駄作ではありましたが、“毎週更新する”“週刊誌的なブログを目指す”という志をもって始めましたので、ほんと更新するがために毎週適当に作っていた感が否めません。

そんななかでも「ティアーズ オブ ザ ブルー」と「最後の戦い!後編」については、特にピンチシーンもなく何度も挫折しそうになりましたが、途中で投げ出すことがイヤな私の性格が災いして事務的に更新を続けてきたものです。
でもリリカシリーズを完結出来たのは毎週温かく応援いただいた皆様と、キャラクターを快く使用させて頂いた諸先輩の方々のおかげと感謝しております。

さてリリカシリーズも終了し次回作といったところですが・・・、残念ながらネタ切れです。
リリカのその後を考えて“地方修行編”、職業を変えて“教師編”なんかも考えたのですが、どの話も帯に短し襷に長し。
結局同じことの繰り返しになりますので、思い切って当面の間ブログの更新は中止させて頂こうと思います。
また新しいネタや自分のやりたい事を見つけられたらブログを再開しようと思います。自分勝手ですみません。

そのようなわけでリリカシリーズも完結しましたので、ここで一旦締めさせて頂きたいと思います。
今まで応援頂いた皆様、またテクスチャやキャラクターを快く使用させて頂いた諸先輩の皆様、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております・・・・・・・。(^.^)    なかカジ

続きを読む »

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground