FC2ブログ
2011-05-14

リリカのお仕事!(1)



osigoto1.jpg
 osigoto2.jpg

osigoto3.jpg  osigoto4.jpg

osigoto5.jpg  osigoto6.jpg

osigoto7.jpg  osigoto8.jpg

osigoto9.jpg  osigoto10.jpg

osigoto11.jpg  osigoto12.jpg

いよいよリリカの新シリーズ開始です。
今回は『スピーディかつテンポ良く』を目指して、短めの話にまとめようと思っています。
それにしてもリリカさん、大事な用事は先に済まさなきゃ・・・。^^;

2011-05-16

リリカのお仕事!(2)



osigoto13.jpg
  osigoto14.jpg

osigoto15.jpg  osigoto16.jpg

osigoto17.jpg  osigoto18.jpg

osigoto19.jpg  osigoto20.jpg

osigoto21.jpg  osigoto22.jpg

osigoto23.jpg  osigoto24.jpg

osigoto25.jpg  osigoto26.jpg

今回のストーリーから解説はヤメにします。
私が言葉で説明する能力に欠けているのと、漫画に近い形式なので説明無しでもいいんじゃないかって。
リリカについても今回からグローブと腕にリングをはめています。
リングについては前話で説明したとおり、ガッツタイマー対策の煩悩抑制リングです。
グローブについては、実はブログ開始時からリリカにつけさせようと考えていたんですがイメージに近いグローブが無くって。
それがやっと見つかったので有料ですけど思い切って装着です。
どうでしょうか、私的には似合っているんじゃないかと思いますが。^^;

話はかわりますが本当はアカデミーの日本代表は葵になる予定でした。
葵はリリカより少し年上であり、もし葵が日本代表であればリリカがなることは無かったかもしれません。
でも葵は正義に嫌気がさして去っていってしまいましたので、空白の日本代表に急きょ若いリリカが大抜擢されました。
リリカは実践経験が浅くいつも怪獣達の卑怯な攻撃に屈してますが、潜在能力は葵以上のものをもっており教官はそこに気が付いている、とそんなところです。

2011-05-21

リリカのお仕事!(3)



osigoto27.jpg
  osigoto28.jpg

osigoto29.jpg  osigoto30.jpg

osigoto31.jpg  osigoto32.jpg

osigoto33.jpg  osigoto34.jpg

osigoto35.jpg  osigoto36.jpg

osigoto37.jpg  osigoto38.jpg

(3)にして変身シーンまで漕ぎ着けました。
最近みょうに前置きが長くなっていましたから、久しぶりのシンプルさです。
今回はシンプルですけど、毎話ピンチだけではなく何かメッセージ的なものを伝えられたらと思い取り組んでいますが、これがまた口で言うのは簡単ですがやってみるのは難しい(T0T)。

話の中でリリカが「私が怪獣を倒して」と言っているところがあります。「お前いつも負けてばかりじゃないか」なんて言わないで下さいね。実はブログに載せていない戦いでは快勝しているケースも多いんですよ。
そんなシーンをブログに載せてもダレも食いつきませんので、仕方なくピンチシーン中心になってるだけなんです。

さあ次回から二大怪獣しかも新マンが苦戦した怪獣相手にリリカがどう立ち向かうのか、乞うご期待です。^^)

2011-05-28

リリカのお仕事!(4)



osigoto39.jpg
 osigoto40.jpg

osigoto41.jpg  osigoto42.jpg

osigoto43.jpg  osigoto44.jpg

osigoto45.jpg  osigoto46.jpg

osigoto47.jpg  osigoto48.jpg

osigoto49.jpg  osigoto50.jpg

osigoto51.jpg

相変わらず元気いっぱいで状況判断に欠けるリリカです。
潜在能力が高く強いことは強いんですがここはヒロピンブログですので、どうしてもリリカが苦しむ(喜ぶ?)ような設定になりますね。^^)
リリカだけでなく今回は私自身大失敗をしていることに画像アップの段階で気づきました。
リリカの左腕に煩悩リングがはまっていない・・・。うぅぅ、すっかり気づきませんでした。
いまさら一枚目からポーズしてレンダしなおす気力はありません。
でもこのリングは後半の話の中で意味をもってきますのでどうしても装着させなければ。(ToT)
次回以降戦いのなかで「装着し忘れた」とかなんとかで収束させようと思います。(汗)

左の1番上と左の上から3番目は被写界深度を設定してみました。
お恥ずかしながら今まで使ったことがなかったんですが、今後は勉強のため使っていこうと思います。
ただ私のPC自体が古いノートPCでして被写界深度を設定するとレンダ時間が驚くほど延びちゃいます。
全部のシーンに使ってしまいますと、とてもじゃないですが週一連作は不可能になりますので、ポイントポイントで使っていこうかなっと考えております。^^;

2011-06-01

リリカのお仕事!(5)




osigoto52.jpg
 osigoto53.jpg

osigoto54.jpg  osigoto55.jpg

osigoto56.jpg  osigoto57.jpg

osigoto58.jpg  osigoto59.jpg

osigoto60.jpg  osigoto61.jpg

osigoto62.jpg  osigoto63-1.jpg

意表をついた平日更新で煩悩リングも無事装着出来ました。^^)
ガッツ星人だけではなく今回はバルタン星人にも狙われるリリカであります。
でもある意味常に狙われるなんて女性としては幸せなことかも(賛否両論あるでしょう)。
えっ、サドラって電撃ビーム輪っかつきなんて吐き出してないぞと思われる方もおいでになるでしょうけど、この『電撃輪っかに縛られてカラータイマー直狙い!』攻撃を一回やってみたかったんです。
二体に挟まれて身動きとれずフラフラなんて、私にとっては“ど真ん中直球”です。^0^

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground