FC2ブログ
2010-11-23

ティアーズ オブ ザ ブルー (1)



tears01.jpg
  tears02.jpg

tears03.jpg  tears04.jpg

tears05.jpg  tears06.jpg

tears07.jpg  tears08.jpg

tears09.jpg  tears10.jpg

tears11.jpg  tears12.jpg

教官に救い出されたリリカであったが、アカデミーの花形である日本担当であり当然に休みは無かった。
葵とダダに弄ばれたことで心に深い傷を負ってはいたが、目の前に怪獣が出現しては戦うより他はない。
「いちからやり直そう」と戦いを挑むリリカであったが、偶然に怪獣の耳がリリカの乳首を擦りあげたことにより、なんとガッツタイマーが作動してしまった。

今回のティアーズ オブ ザ ブルー(青色の涙)は前回のアタックと繋がっており、いわば後編にあたりますので渋滞無く更新しました。前回の話が終わったばかりで、すぐ更新すると思ってなかったでしょう。^^;
この怪獣はgabera(ガベラ)という名前でフリーで配付されていたものです。
今回はいきなりリリカのピンチから始まりますのでご期待下さい。

2010-11-27

ティアーズ オブ ザ ブルー (2)



tears13.jpg
  tears14.jpg

tears15.jpg  tears16.jpg

tears17.jpg  tears18.jpg

tears19.jpg  tears20.jpg

tears21-1.jpg  tears22.jpg

tears23.jpg  tears24.jpg

ガッツタイマーが気になって、リリカはなかなか攻めることが出来ない。
そんな中一瞬の隙を突いて怪獣の光線がリリカの胸に命中する。
いきなり怪獣の必殺技を食らって跪ずいてしまうリリカ。
美しい獲物が飛び込んできたことで怪獣のテンションはあがっていくのだった。

ウルトラシリーズなんかで怪獣に光線技を食らう時を再現するつもりで造りましたが、
結果はいまいちでした(T0T)。
大体のパターンが両者睨み合っている中、一瞬の隙を付いて怪獣側が光線を吐く、
なぜか避けずにウルトラマンが食らってしまいピンチになるというシーンです。
光線技は他の方のブログみたいにうまくいかないので、まだまだ勉強が必要です。^^;

2010-12-06

ティアーズ オブ ザ ブルー (3)



tears25.jpg
  tears26.jpg

tears27-1.jpg  tears28.jpg

tears29.jpg  tears30.jpg

tears31.jpg  tears32.jpg

tears33.jpg  tears34.jpg

tears35.jpg

受身に回ったリリカに対し怪獣は執拗な攻撃を続ける。
その時怪獣の口から邪悪な黒煙が吐き出され、弱ったリリカの身体に炸裂した。

一応これがガバラの必殺技黒煙攻撃という事になります。
もちろんオリジナルのガバラとは全然関係ないのであしからず。
光線攻撃、黒煙攻撃と次から次に怪獣の攻撃を受けるリリカ。
頑張ったお礼に止めを刺してあげますからね。^^;

2010-12-16

ティアーズ オブ ザ ブルー (4)



tears36.jpg
  tears37.jpg

tears38.jpg  tears39.jpg

tears40.jpg  tears41.jpg

tears42.jpg  tears43.jpg

tears44.jpg  tears45.jpg

tears46.jpg

リリカは徐々に追い込まれていく。身体に付着した黒煙は身体の中にしみ込んで、
リリカは身体の自由がきかなくなってしまう。
そしてついに麻痺により視力を奪われたリリカは大ピンチに陥ってしまうのであった。

まあ?、12月に入ってから仕事が忙しいこと、忙しいこと。
週末に更新が出来ず、楽しみにブログに訪問して頂いた方にはご迷惑をお掛けしました。(T0T)
リリカじゃないですけど、「この師走は強烈、す、ぎ、るっ・・・。」というような状態です。
ちょこっと出演ですが新キャラ『レイラ』の事も考えねばならず、・・・(汗)。
まあっ、何とかなるでしょう。^^;

2010-12-19

ティアーズ オブ ザ ブルー (5)



tears47.jpg
  tears48.jpg

tears49.jpg  tears50.jpg

tears51.jpg  tears52.jpg

tears53.jpg  tears54.jpg

tears55.jpg  tears56.jpg

tears57.jpg  tears58.jpg

視界を奪われたリリカに対し、怪獣は再度黒煙攻撃を仕掛けてきた。
一度目とは比較にならないほど大量の黒煙を浴びせられたリリカは、ついに・・・・・。
胸のカラータイマーが光を失い、リリカは怪獣に倒されてしまった。

今回は5回目でリリカが倒されるという最短の展開です。
今までは前半話を引っ張って引っ張ってという展開が多かったですから、今回は逆に新鮮さを感じます。
今回の主役はリリカじゃありませんので、ここからが本題スタートという事になりますがもう58カット目。
「このままのペースでいけば?」と考えると気が重くなりますので、とりあえず一生懸命造るだけっす。^^;

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground