FC2ブログ
2010-03-16

スクープをねらえ!-1-

scoop1.jpg scoop2.jpg

scoop3.jpg  scoop4.jpg

scoop5.jpg  scoop6.jpg

scoop7.jpg  scoop8.jpg



今回の物語は東京タイムズ第二社会部から始まる・・・・・。
山中部長に対し第一社会部に勝つために、自分にもスクープ写真を撮らせて欲しいとお願いするリリカであったが、「自分の娘みたいな年頃の子を危ない目に遭わせられない」と考える部長は、リリカをバカにする形で止めさせようとするのであった。

いろいろありましたが、第3話スタートです。
今回からリリカの職場の仲間が登場しますので、よろしくお願いします。
Poserについてまだまだ試したい事もありますが“連作病”にかかっておりますので、この辺りが我慢の限界です。
^^;

2010-03-20

スクープをねらえ!-2-

scoop9-1.jpg   scoop10-1.jpg

scoop11.jpg  scoop12-1.jpg

scoop13.jpg  scoop14.jpg

scoop15-1.jpg   scoop16.jpg

部長に馬鹿にされたリリカであったが、どうしても自分でスクープ写真を撮りたいと取材に出かけた。そんななか、運よく(?)怪獣が出現、リリカは見事シャッターチャンスをものにしたのであった。

気が付けば3月、ブログを始めてからもう半年経つんですね?。
こんな雑な内容のブログですのに、閲覧の方が30,000人を突破しています。
一日平均200人強の方が閲覧してくれている訳で、本当に有難い話です。
ブログを始めた時は内容が解からないまま開設してしまい、気が付けば退路を断たれて、
“もうやるしかない”状態であったことを今でも鮮明に覚えています。
半年経って成長したかというと大いに疑問が残りますが、パソコン無知であった自分もほんの少しは知識がついたかなと思います。^^)

2010-03-22

スクープをねらえ!-3-

scoop17.jpg   scoop18.jpg

scoop19.jpg  scoop20.jpg  

scoop21.jpg  scoop22.jpg

scoop23.jpg  scoop24.jpg


見事スクープ写真は撮ったものの、怪獣が暴れ放題となっている状況に気づいたリリカ。
そう、リリカの本業は怪獣退治なのである。

連休中で比較的時間が取れましたので、更新出来ました。^^)

2010-03-29

スクープをねらえ!-4-

scoop25.jpg  scoop26.jpg

scoop27.jpg  scoop28.jpg

scoop29.jpg  scoop30.jpg

scoop31.jpg  scoop32.jpg

変身し怪獣に戦いを挑むリリカであったが、なぜか怪獣はリリカに興味を示さず背を向けて歩き出した。
それどころか、よりによってリリカが大事に置いておいたカメラを踏んづけてしまう。
「せっかくのスクープ写真が・・・・・」 リリカの怒りが爆発した。

リリカは一応18歳前後をイメージしていますが、喋り方が古かったらご免なさい。(T.T)
何とか今風にしようと思っているのですが、・・・・・。
作者が学生の頃は、たしか女子高生がこんな喋り方をしてたと思います。(それじゃ?ダメだろー)

2010-04-06

スクープをねらえ!-5-



scoop33.jpg
 scoop34.jpg

scoop35.jpg  scoop36.jpg

scoop37.jpg  scoop38.jpg

scoop39.jpg  scoop40.jpg

23.4.10 ブログの不具合により記事を再掲示

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground