FC2ブログ
2009-10-30

メトロン星人の陰謀 1

inbou1.jpg

inbou2.jpg

inbou3.jpg

inbou4.jpg

inbou5.jpg

inbou6.jpg

都心から離れた静かな村。いまこの村で大変な事件が起こっていた。
それは毎日一人づつ村の若者が姿を消していくというものであった。
不審に思ったリリカは村の若者にお願いし、取材をさせてもらうことになった。
彼女の名前は香山リリカ(カヤマ リリカ)。もちろんリリカの人間体である。
リリカが地球で活動するうえで、人間体にならなければ莫大なエネルギーが必要になる。
そこで怪獣との戦い以外は新聞社である東京タイムズに勤務し、人間体として活動しているのであった。
先月まで怪獣退治の専門学校で勉学していたリリカであったことから、当然東京タイムズでは駆け出しのペーペーであり、取材に遅刻するなど、社会人としてもまだまだ修行が必要であると思われる。
村の若者の話を聞きながら、「この事件はもしかしたら怪獣の仕業では?」という疑問が湧いてきた。
その時・・・・・・、大きな地震が村を襲ったのであった。

今日から第二話「メトロン星人の陰謀」が始まります。物語に深みを出そうとリリカの人間体を設定しました。
また気が向いたらプロフィールでも載せてみます。^^;




2009-11-04

メトロン星人の陰謀 2

inbou7.jpg

inbou8.jpg

inbou9.jpg

inbou10.jpg

inbou11.jpg

inbou12.jpg

inbou13.jpg

大きな地震がおさまった後、リリカの心の中には確信に近い予感が膨らんでいた。
過疎の村と都心へのバイパスをつなぐ、長く大きなトンネルの中を全力で駈けていくリリカ。
そしてトンネルの出口へと近づいたその時、巨大なメトロン星人が出現した。
「お前だったのか!」 
自分の悪い予感が当たってしまった。メトロン星人はウルトラ怪獣でありアカデミーで学習した内容では“レベルB”と、現在のリリカと同レベルであったのだ。
「とにかく村人を救わなければ、」 リリカは何のためらいも無く変身するのだった。

トンネル多用で背景等をごまかしました。これでも7カット作成するのに3時間近くかかりました。人間体は目がありますので、ちょっとした角度で表情が大きく変わります。・・・・・。
うへぇ、疲れたよ・・・・。 (少し弱音を吐いてます)  ^^;

2009-11-09

メトロン星人の陰謀 3

inbou14.jpg

inbou15.jpg

inbou16.jpg

inbou17-2.jpeg

inbou18-2.jpeg

inbou19-2.jpeg

inbou20-2.jpeg

inbou21-2.jpeg


今回はセリフで説明してますので、ストーリーの解説は無しです。
相変わらず確たる物証も無いのにメトロン星人を犯人扱いするリリカですが。・・・・(^^;
まあメトロン星人も否定してませんので、いいんじゃないでしょうか。

ブログの元画面サイズは1024×768で造っているのですが、ブログに載せた時にかなり画像が荒れてます。でもブログ画像をクリックしてサイズを元のサイズ(1024×768)に戻せば、まあまあ元の画像に戻るんですが。・・・・・
画像のサイズを600×450ぐらいにすれば問題解決するのでしょうが、自分はあまり小さい画像は好きではないので、・・・・・。
と言いますか、今日は急なお客様の接待が入りまして、酔っ払っています。(^0^)
酔っ払ってブログをイジルのも何かとおもいますが、・・・・・(^0^) ハァァー。
まあこんな日もありますよ?。部長の馬鹿?。(^0^)ハァァァー・・・・・。

2009-11-10

メトロン星人の陰謀 4

inbou22.jpg

inbou23-2.jpeg

inbou24-1.jpg

inbou25.jpg

inbou26.jpg

inbou27.jpg

メトロン星人の意図は測らなかったが自分と戦うには「まずダロンと戦い勝つことだ」、とリリカは言い放たれた。罠である可能性は否めなかったが村人の安否が不明である以上、メトロン星人の言葉通り、リリカはまずダロンと戦うしかなかった。

早くもリリカのピンチの予感がします。^^;  今回登場したダロンはcandyさんのフィギアを使用させて頂いてます。 そして・・・・・そうなんです、あのメロン星人のテクスチャを使用しています。意外とグロイので良い感じかな・・・・・^^)

2009-11-11

メトロン星人の陰謀 5

inbou28.jpg

inbou29.jpg

inbou30.jpg

inbou31.jpg

inbou32.jpg

inbou33.jpg

inbou34.jpg

inbou35.jpg

リリカはダロンの攻撃を受け止めると、ダロンを放り投げた。
ダロンは地面に激しく打ち付けられ気絶した。

一気にメトロン星人の陰謀6へと、・・・・・

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground