FC2ブログ
2013-07-10

リリカ 対 ノースサタン(1)

リリカ対ノースサタン1

リリカ対ノースサタン2

リリカ対ノースサタン3

リリカ対ノースサタン4

リリカ対ノースサタン5


始まりましたバトルエリア。(>_<)
「え!?」「何だ?」「また新作か?」「ちゃんと仕上げてから次いけよ!」
などとお思いの方もおられますでしょうが、いえいえ違います。
連作はちゃんと「インモラル」を仕上げてから「被虐の罠」にいくつもりです。

「じゃあ何なの」という所なんですが、要するにヒロイン対怪獣のバトルに特化して作ってみようというものです。ブログを始めて約4年。出来るだけストーリーは省いているつもりなんですが、やっぱり他のサイトさまと比べるとストーリーが長いです。また最近はバトルというかエロに流れちゃって・・・(汗)。「ブログを始めた頃はもう少しシンプルだったんだよねぇ・・・。」と回想していたところ、「そ~だ、初心に帰ろう」と思い、純粋にバトルのみの「ごくショート」なものをアップしようと考えました。

ココにアップするものは「セリフ」はありませんし「ヒロインの攻勢」もありません。
1枚目はヒロインの活躍が終了した場面、ウルトラシリーズで言えば戦いの途中に流れていた「オープニング」がフェードアウトした瞬間から始まります。ということはいきなりピンチから入るということですね。(๑≧౪≦)

まぁ所詮連作の息抜きですので(3)か長くても(4)くらいで終わる流れにして、出番の少ないカエラ神や忍なんかもピンチにしようと思っています・・・・・。ちなみにノースサタンはFeldenさま制作のものを使用させていただいております。

※26.3.29 またしても前言撤回で申し訳ありません。バトルエリアに「セリフ」が無いは変更させて頂きました。また一部ヒロイン攻勢も含まれます。いつもながら初志貫徹の出来ない男です。(>_<)

2013-07-12

リリカ 対 ノースサタン(2)

northsatan6.jpg

northsatan7.jpg

northsatan8.jpg

northsatan9.jpg

northsatan10.jpg

習作的なバトルエリアは色々考えなくて楽ですね。
お試しで「インモラル」と大気設定を変更しております。
色々試してみて連作に使えるものを発見出来れば、それはそれで(((o(*゚▽゚*)o)))。
サプライズの週2回更新いかがだったでしょうか。リリカ死んじゃうなコリャ・・・・・。(>_<)

2013-07-17

リリカ 対 ノースサタン(3)

northsatan11.jpg

northsatan12.jpg

northsatan13.jpg

northsatan14.jpg

northsatan15.jpg

northsatan16.jpg



(3)にて終了、やっぱりリリカはノースサタンの残酷な含み針でタイマーを割られてしまいました・・・。
今回は今までの作品から比べると出血表現、タイマーに針が3本ズップしと少しリョナに入りました。(>_<)
実際やってみると意外と平気なもんですねぇ。
皆様のご希望があれば、もっとリョナ度を上げてもいいかなって思いました。
さて「インモラル」という所ですが、Feldenさんから二つフィギアを送って頂きました。
そのうちのひとつの星人は、ど~してもリリカと夕焼けの中で戦わせたい宇宙人ですので、少し「バトルエリア」に寄り道したいと思います。ハィ・・・・・。

2014-01-07

忍 対 双子怪獣(1)

suibotu1-1.jpg


suibotu2-1.jpg


suibotu3-1.jpg


suibotu4-1.jpg



ヒロピン界の先輩に双子怪獣ギラスを頂戴したのと、進行中の「被虐の罠」が人間体エロ一直線のために、久しぶりに「バトルエリア」の更新です(忘れていた訳ではないですよ)。
ギラスといえば嵐の中シチュ。残念ながら上手く雨降り表現が出来ませんので、とりあえず嵐の大気を選択して作成しました。
4枚目はギラスの身体を海水で濡らしたようにしたかったのですが、果たして皆様には濡れているように見えているのでしょうか?
マテリアルを合成質感にして表面に海水を貼り付けたんですが・・・・・。う~ん、やはり失敗ですかね。(>_<)
まあ練習も兼ねまして次回は忍ボディも合成質感処理しようかなって思っているんですが、これやっちゃうとまたしてもレンダ時間がグ~ンと伸びますねぇ。Vueがギラス同士のボディの反射をカシャカシャと計算しているみたいです。
・・・・・・・・Vueって賢いのね。(´Д`)
あと2枚目の忍の顔と太ももが良いと自分で思いました・・・・・(汗)。

2014-01-15

忍 対 双子怪獣(2)

suibotu5-1.jpg


suibotu6-1.jpg


suibotu7-1.jpg


suibotu8-1.jpg


suibotu9-1.jpg



双子怪獣ギラスに挟み撃ちにされた忍は、右足をへし折られちゃいました。
水中で苦しむ忍はこの後二体に無理やり引き起こされ、そこへ例の星人がというシチュです。
まぁ~ボディ濡れ濡れシーンは何と難しいことでしょう・・・・・。
また忍も足を折られてながら少しも苦しそうに見えません。(>_<)
リリカはなぜかどの角度から見ても『常にやられている』ように見えるのですが、
忍の場合はそう言う訳にはいかないようですね。
どうもイメージ通りに進みませんので、星人が現れたら一気にカタが付きそうです。
あっ、そろそろ「被虐の罠」の続きに取り掛かりますね。

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground