FC2ブログ
2013-01-29

最強の敵(1)

saikiyou1.jpg

●ここはリリカが勤める私立高校のロッカールーム。

リリカ 「忍、教師になったのはいいんだけど、宇宙警備のほうはどうするのよ?」

忍 「あらっ! そんなのとうに辞めたわよ。」

saikiyou2.jpg

リリカ 「やっ、辞めたって・・・、この間任務についたばかりじゃないの!」

呆れた顔をするリリカとは対照的に、忍は全く悪びれた様子はない。
その時ロッカールームに声が響き渡る。

校長 「リリカ先生、忍先生~!!」

saikiyou3.jpg

校長 「探したわよ・・・。」
    「実はあなた達二人におりいってお願いがあってね。」

リリカ 「お願いって何ですか?」

saikiyou4.jpg

校長 「毎年町内の防犯協会の催し物があってね、新人の女性の先生に手伝ってもらってるの。」
    「催し物といっても簡単な劇みたいなもので、怪獣と戦うヒロインを演じてもらうのよ。」

リリカ 「ヒロインですか?」

校長 「防犯協会の会長さんが大のコスプレ好きでね。」
   「まぁ毎年学校に多額のご寄付を頂いているから断れなくって・・・。」
   「それでリリカ先生か忍先生のどちらかに出てもらおうと思って。」

saikiyou5.jpg

忍 「私はパスです。キャラじゃないから。」
  「校長、それならリリカ先生が適任かと・・・。」

リリカ 「なっ!忍何を・・・。」

saikiyou6.jpg

校長 「それじゃリリカ先生にお願いするわね。」

リリカ 「校長~、ちょっと待って下さい!」

続きを読む »

2013-02-05

最強の敵(2)

saikiyou14.jpg

防犯協会会長
「え~、例年開催しているこのイベントを機に、地域の皆様方が
 防犯に対しての意識を・・・・・・・・・・。」

saikiyou15.jpg

司会の男
「さぁ、みなさま大変長らくお待たせ致しました。」
「これから防犯協会主催、毎年大好評の劇を始めさせていただきます。」

saikiyou16.jpg

司会の男
「今年のヒロインは、先月この高校に配属したばかり。」
「ホヤホヤのリリカ先生です。」
「大きいかわいい目のリリカ先生の演技にご注目ください。」

saikiyou17.jpg

リリカ 「あわわわわっ・・・、」

忍 「リリカ、大丈夫?」

リリカ 「も~だめ、キンチョーしてきた・・・。」

saikiyou18.jpg

司会の男
「ここは夜の人気の無くなった路地・・・。」
「帰宅途中のOLに闇から現れた怪人が襲いかかります。」

OL 「キャー、ばっ化け物~!」

saikiyou19.jpg

怪人 「おネーちゃん、こんな夜に女性の一人歩きはいけないなぁ!」
    「とりあえず、有り金全部出してもらおうか!」

OL 「いや~、だれか助けて~!」

続きを読む »

2013-03-20

最強の敵(3)

saikiyou26.jpg

《 ドォ~ン 》
リリカ 「ぐっ、なに!?」
防犯の劇を続けていた体育館に突如として大きな揺れが・・・。
観客 「きゃあぁぁ! 地震よぉ!」

saikiyou27.jpg

外では巨大な怪獣、いや宇宙人が街中を悠然と歩いていた。

saikiyou28.jpg

観客 「怪獣だぁ~。ひゃぁ~逃げろ、死にたくねぇ!」
窓の外からから巨大な宇宙人が観客の目に飛び込んでくる!
もちろん劇は中断。リリカも壇上から外の宇宙人を見つめていた。

saikiyou29.jpg

リリカ 「忍! 一美さん! みんなを安全な所に避難させて!」
    「このままじゃパニックで、みんな出口に殺到しちゃう・・・。」
一美 「OK! リリカ先生、わかったよ・・・。」

saikiyou30.jpg

一美 「みなさん、落ち着いて私達の言うことを聞いて下さい!」
   「これから安全に避難をして頂きますので、まず北側の席の方から・・・・・」
忍  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

続きを読む »

2013-04-06

最強の敵(4)

saikiyou37.jpg

リリカの出現に驚いているヒッポリト星人を前にして大きく空中ジャンプ!

saikiyou38.jpg

リリカの着地によって地面に舞い上がる砂ぼこり。
巨大な戦姫の衝撃によって地面は少しひび割れた・・・。

saikiyou39.jpg

リリカ 「どこを向いているの? ワタシはこっちよ!」
ヒッポリト星人の背後を取ったリリカは自信満々に叫ぶ・・・。

saikiyou40.jpg

リリカ 「ハァァァァー!」
ヒッポリト星人が振り向く前にジャンプキックをお見舞いするリリカ。
軽量級の素早い技の切れを主として戦う実にリリカらしい戦法であった・・・。

saikiyou41.jpg

《 ズズーン・・・・・ 》
ヒッポリト星人はたまらず地面に倒れ込んだ・・・。

saikiyou42.jpg

リリカ 「ぐっ、捕まえた・・・。」

saikiyou43.jpg

リリカ 「ぐふっ・・・」
やはり体格差なのだろう。強引に跳ね除けられてしまう。
これくらいのダメージではヒッポリト星人は組つかせてはくれない・・。

続きを読む »

2013-04-16

最強の敵(5)

saikiyou50.jpg

すっかり人の気配が無くなった街の中央でリリカとヒッポリトがにらみ合う。
先ほどまでの攻防は両者互角といった様相であった。

saikiyou51.jpg

突然ヒッポリト星人が後ずさりする・・・。
まるでリリカを恐るように怯えた感じで後ろへ下がっていく。

saikiyou52.jpg

リリカ 「待て!」
逃げる者を追うのは性であろうか・・・。
リリカはまっすぐヒッポリトのほうへ走り込む。
その時、突如としてヒッポリト星人の姿が消え失せたのだった!

saikiyou53.jpg

リリカ 「ハッ!? 消えた・・・・・。」

saikiyou54.jpg

忍  「おっ、思い出した!?」
   「リリカ、その星人を深追いしちゃダメ~!!」
一美 「えっ!?」
忍がリリカに向かって大声で叫ぶ・・・。
何か重大な事に気がついたのだろうか、必死にリリカを呼び続けるも
リリカはヒッポリト星人を探すことに必死になっており、忍の声が届かない・・・・・。

続きを読む »

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground