FC2ブログ
2009-09-16

まあこんな感じでしょうか

1年前からposer7を買って、一人しこしこ遊んでいました。しかしながら皆さんの美しいブログを拝見させて頂き「自分のブログでヒロピンを出したい」との欲望にかられるようになり、とうとう何も分からないままブログを開設してしまいました。「これから素人らしく少しづつ更新していけたらな」と思いますが、ブログの操作にも慣れてない状態で、どーなることやら。この娘は主人公の女の子です。名前はリリカである以外は何も決まっていません。なおテクスチャはにゃんさんの公開テクスチャを少しだけ変えて使用させていただいています。これから少しづつです。「昼の仕事も忙しい」

2009-09-17

こんなストーリーです

hazimete7_convert_20090923225048.png
ストーリーとしては他の方と同じく、ヒロインが怪獣と戦ってピンチになるというものです。私自身はposerの技術は無いに等しいですし、もちろんテクスチャやキャラクターは作ることができません。(テクスチャを使用させていただいているにゃん様や他の方に感謝)またマシンもノート型パソコンのみと哀しいくらいです。よって画質に凝るというよりは、ストーリーをすばやく仕上げていく形でやっていきたいと思います。(というか画質に凝ることができません)

2009-09-18

気分が重いです

考え
にゃんさま、早速ブログにリンクさせて頂き本当に有難うございました。にゃんさまも書かれていますが、私のブログは本当に作成したばかりで未完成品です。だと言うのにもう入場者数が200人を超えました。改めてにゃんさまのHPやブログの注目度のすごさがわかったのと同時に、「げげっ、また増えている。」「こんな未熟な作品を多くの人が」「やばい自分が居てはいけない所にいるのでは?」と昨日はなかなか寝付けませんでした。実はブログのはじめにも記載したとおり、ブログを作成したのは今回が初めてです。書店に出かけてFC2ではじめるナントカカントカという本を買ってブログを作ったのです。

さてその本を読んでいきますと、「お気に入りのHPやブログにリンクを設置する」というページがありまして、「同じテーマを持つブログのリンクを設定することで、訪問者の利便性が図られ、インターネットを通じたコミュニケーションが深まります」とありました。私はもともとにゃんさまのHPは良く見させて頂いてましたし、何よりにゃんさまのアイテムを使用させて戴くことからも、「よーし、まず挨拶も含めて一番にリンク設定せねば筋が通らないだろう」と、うさびーさんとドロシーさんについては、「ドロシーのかわいらしさ、メイデンの色気が大好きだ」と考え、この3名のリンクをすれば十分であろうと実行しました。そしてにゃんさまから直ぐに返事が返ってきた時には、なんか有名人と話をした感じで、すごくうれしかったです。

なのに自分のブログを開くたびに入場者が増えておりまして、始めの考え<一日に4~5人が見てくれたら十分>とかけ離れておりました。まさに気分はキャプテンの谷口君でした。
谷口君 「いいか丸井良く聞けサードだよ、とは言っても二軍の補欠だよ。これで僕がどんな人間かわかっただろう・・・って丸井がいない。」  
丸井君 「サードらしいですよ。やっぱり谷口さんはすごいや。」 
その他野球部員「やっぱりサードか、こりゃ今年の野球部は楽しみだぜ。」 
谷口君 「とほほほ、とーちゃん俺また野球部やめたくなったよ。」
内容は少し違いますが、そんな谷口君の気持ちが非常に分かります。(私は始めからビギナーなんですが)

でも一日たってからは「自分が楽しけりゃいいじゃないか」 「谷口君も放課後 神社にいって特訓を重ね、実力を備えたキャプテンになったじゃないか」 「自分も夜中にposerの猛特訓を続ければいいじゃないか」 ・・・いやそんな毎日はできません とか考えて少し気分が楽になりました。

長々と取り留めのない文章になりましたが、自分のペースで無理せず気楽にやっていきます。 趣味ですからね。
笑い

2009-09-23

何と

いくわよのポーズ
シルバーウイークから帰ってみると「気分が重いです」に対して、うさびーさん、にゃんさま、そしてヒロピン界の大御所であるCANDYさんから励ましのコメントを頂いておりました。(CANDYさん、ご挨拶もせずに怪獣フィギアを使っています。その上にコメントまで頂いて、本当にすみません。)
皆様方には、かえってご心配をお掛けしご迷惑をお掛けしました。

でももう大丈夫です。これからもこのブログを運営していきたいと思います。そしてリリカを徹底的にピンチに陥らせるようにガンバリます。(?)
技術は置いといて頭の中の妄想だけであれば、一人前のような気がします。(笑)
それから、シルバーウィークの間に画像がほとんど外れていました事を、お詫びします。
何とな?く原因は分かりましたが、また外れたらごめんなさい。

2009-09-25

早くピンチシーン作りたいよ?

繧・i繧契convert_20090925203252

試しにピンチシーンを作ってみましたが、まだまだ改良が必要ですな。^^;
でも活躍シーンを作るのと違って、やはりアドレナリンが出てきます。
でも今日はここでおしまい。土日は家族との時間です。(良いパパを演じてますから)

Copyright (C) リリカのジオラマ. All rights reserved. Template by Underground